2012-01-01から1年間の記事一覧

連続で更新しよう

文章を日常的に書くことをしていこうと思う。 なんていうかこう…遠ざかってると忘れる。言葉にすることを忘れる!! 思いついたらすぐ書くようにします。 とりあえず習慣化することから。 なので内容は適当で本当にどうでもいいことばかりですけど 今初めて…

いきてます

1ヶ月記事書かずにいると、TOPに広告が来るのか…なるほど… なんとなく屈辱的なので1ヶ月あけないようがんばります 文章書かずにいると、なに書けばいいのか分からなくなりますね。 良くない。がんばろう。 昨日は消失DAYでした。 現在もbotさんたちが消失祭…

とらどらみた

うちでとらドラ!の上映会をやりました とても面白かったです。何回か感動して泣きました(小並感)

もにかん

もーーーーーー赤崎はほんとにもーーーー おりかえします

ドリゴトとか

10/28に運命の資格試験(ちなみにケアマネジャーという資格)がありまして、 一応自己採点では大丈夫だったんでないかと… 応援してくれたお友達とか皆さんありがとー! これでしばらくはゆっくりできます。 ブログも作文ももう少しまめにしたい。 明日のモニ…

スパーク&浅トラお疲れさまでした!!

というわけで、 ご挨拶させていただいた皆様、アフタとか付き合ってもらっちゃった皆様、 いろいろお世話になりましたーーいやーーー楽しい二日間だった!! ほんとは「行ってる場合かなー勉強したほうがいいんじゃ」とかずっとモヤモヤしてたのだけど、 行…

2012夏アニメ振り返り

季節も秋へと変わりました。ご無沙汰しております。 秋服が一着もなく、毎年どんな格好してたんだかわかんなくなりつつあるきくらげです。 最近毎日同じカーディガン着てる気がするぜ… 夏アニメが終わりましたねー 正直今クールはそこまでグッとくる作品に出…

もに感

ジャイキリ感想です。 もう待ちきれずに深夜のコンビニに走った! ネタバレおkな方だけどぞ

いろいろ雑記

雑記ってザッキーだよね。わあいザッキー!きくらげザッキー大好き! もう最近あれだよ 三次元ライフがいろいろしんどくて酒と二次元に逃げてばかりです。 って書くとものすごいダメ人間感! モニ本誌ではあれがあれでああなんで、ザッキーが心配。 悪い予感…

夏コミお疲れさまでした

遅くなりましたが夏コミお疲れさまでした。 同行者の皆さんも、ご挨拶させていただいたサークル参加の皆さんも、 終わったあと打ち上げた皆さんも、お世話になりました。 あー今年の夏が終わる… いやもうワンチャンビアガーデン行くまで終われん 大学のとき…

赤崎遼が好きです

このブログを見て下さってる人は、おそらくもうご存知かと思うけど、 本当に赤崎が好きです。 (モーニング最新号ネタ含むので折り返します)

おおかみこどもの雨と雪みてきました

盛大にネタバレ含むので折り返します。 おもしろかったよ! むっちゃ泣いたよ!やばいくらい泣いた!

GK24巻かんそうわああああああああ

GK新刊感想。 折り返します。

酔っ払い吉田氏考察

平吉クラスタさんたちがみなぎってたツイートでみなぎりました。 酒好きとしては、お酒飲めない吉田氏と酒好きな平丸の飲酒関連妄想ってすごい好き。 考えるのたのしい。 つぶれて迷惑かけるのは平丸で迷惑こうむるのは吉田氏 が基本形だけど、 たまに逆転す…

大場先生、小畑先生、お疲れ様でした。

門司さん、お疲れ様でした。 亜城木先生も、新妻先生、福田先生、蒼樹先生、中井先生、秋名先生、高浜先生、静河先生、七峰先生、白鳥先生、それから東先生、川口先生。そして平丸先生、 本当にお疲れ様でした! ばくまん終わっちゃった。 コミックスで読む…

アニキリDVD-BOXだってええええ

まじかー!!参ったなコリャ このタイミングでBOX出るなんて誰が予想しただろうか… これってやっぱあれですか 2期の布石ですか だとすればお布施と考えるべきですか でもなーでもなー っていうかDVD-BOXは情報あるけどBDは…? もしかして:BDって単巻リリー…

ホモタイ!まとめ

twitterで4月頃だったか、フォロワーさんたちと盛り上がったBLゲー妄想のまとめです。 【きっかけ】 以前とぅぎゃ等で腐女子を中心に盛り上がった「オジプラス」妄想。 (ラブプラスのおじさん版。色んなおじさんを攻略できる乙女ゲー的な) それをどこかの…

新アニメ版H×H

天空闘技場編が終わりましたね。 来週はくじら島回かー。 予想だとくじら島帰って、ミトさんに報告する形式を取りつつ天空闘技場編の総集編を挟んで、 その後いよいよ旅団編(の前にノストラード回)ですね。 ああー明夫さんのウヴォーギン楽しみだなあああ…

ぼくのかんがえたジャイキリ今後の展開

コミックス未収録ねたなので 折り返します。 (ちなみに6/20深夜時点なので6/21売りのモーニング内容はまだしりません) それにしても赤崎ってまじフェアリーだよね。 なんていうか…夢?ドリーム?あ違う、希望だ 赤崎遼は希望! (クラナドは人生みたいなか…

既刊分は読み終わりました…

またいぬぼく記事だよ あれこれいぬぼく感想ブログだっけ? なんか今のところ一番いぬぼく記事が多いよ カテゴリ作ったったよ (以下、ネタバレ注意です)

のみのしんぞう

いぬぼく3巻まで読みました…もー続きが気になるよ… なんか死亡フラグが立ってる…やだな怖い…まじでこわい 好きになったマンガやアニメのキャラクターって、 なんかもうよく知った友達みたいな感覚になってるので、 例えば作品が終わるとよく、あああの大事な…

平丸生誕おめ

ついったに0:00投下したけど、コメントが途中切れしたので再度お祝い。 改めて、平丸一也先生お誕生日おめでとうございます。 今年は蒼樹さんと過ごされるのでしょうか。 それとも、鬼の担当編集さんが誕生日でもお休みさせてくれないんですかね? いずれに…

ブログ名変更

『こざるびより』になります>< これで決定です!もうほんところころ変えて申し訳ない!>< ブクマとかしてくれた方もリンクしてくれた方もごめんなさい!><>< ほんと自分優柔不断でな… 作るときタイトルとか考えなきゃっていうの忘れてて、じゃあとり…

ETU恋愛考察まとめ

2011年4月頃にtwitterに投稿した、ETUメンバーの恋愛観妄想まとめです。 ていうかほんとブログとか使い方分かってなくて見づらさ満点。なんかすみません… 記事を折り返すのってどうやるの…おしえてえらいひと (※6/19追記:折り返しのやりかたがわかった!日…

ETU飲酒考察まとめ

twitterにあげたジャイアントキリング/ETU飲酒考察のまとめです。 前からこういった遊びをちょいちょいやっとりまして、キャラ設定の妄想というかですね、 「このキャラは酒を飲んだらどうなるか」とかそういうやつなんですが、 一応二次創作だけどストーリ…

いぬぼくのまんがを買ったった

うへへ。連続で記事を書いてしまおう。 というかついったで宣伝したところさっそく友達からリンクしてくださるとのお申し出が。 ありがたや。しかしすばらしい文章書きであらせられるところの彼女からリンクしてもらうということは、 あわわ。なんかいいのだ…

さて。

昨日始めたばっかでまだ全然わかってません。 ブログって何書きゃいいの?っていうか使い方がいまいち… とりあえずデザインを暫定版から一旦変えてみた。 また気分で変わるかも。 つーか早くもブログURLを安直につけたことを後悔し始めた。 本垢にしちゃうと…

ぶろぐつくったった!

今更ブログ始める人がいたよ。わたしです。 なんかついったに色々書いてたんだけど垢管理が面倒になってきて、 ていうかそもそもあたしついったの使い方間違ってないか? 書き出すとそれなり長文になるし、ならブログに書くべきじゃ? というわけで今にいた…