とらどらみた

うちでとらドラ!の上映会をやりました

とても面白かったです。何回か感動して泣きました(小並感)

もう長井・田中・マリーでベサメムーチョみたいなチーム組んでほしい

ほんと良かったとらドラ 絶対いいって分かってて観るタイミング逃してたけどやっぱ観てよかった

今回は上映会で一気観だったから 今度は1本1本ひとりでネチネチ時間かけて考えながら観たい

なんていうか、萌えキャラって基本記号で出来てるものと思うんだけど

結局記号化された属性だけでは魂って入っていかないもので、

可愛くはあっても、一時愛でるだけになってしまう

伴侶にしたいと思うキャラにはやはり作り手の愛と魂がこもっているものだ

大河なんか、くぎゅボイスでツンデレ貧乳わがままお嬢様とかテンプレもいいとこなんだけど

素直に泣いたり笑ったり普通にしていて、ツンデレなのにそういうとこで「デレた!」とか思えず

ああ大河だなあ って思えちゃうところが人間的というか、

うーーーん何が言いたいのか分かんなくなったが、きっとこのキャラたちはずっと愛されるだろうな、

伴侶になるなという気がしました

自分なりのやり方でせいいっぱい生きている子たちが、

お互いを思いやったり、気持ちをぶつけあったりしていて、

涙でグズグズでも、鼻血出してても、ものっすごいきらきらしていて、

月並みですが 作り手の愛を感じました。

個人的には、やっぱり竜次くんとみのりんが好きです

竜次くんは本当にいい子、一度決めたら芯のぶれない優しい子です

ただ完璧すぎて萌えられないとこはあるかな

目つき悪いとこは好きです 顔がめちゃくちゃ好み

みのりんスポーツ元気女子かわいい

がんばりやで、脆さを隠そうとする強がりなとことか、

友達のために身を引いたり本気で怒ったりできるいい子でした

自分の幸せは自分で掴む ってみのりんが叫ぶとこが、なんだかんだで一番好きなシーンだな

とにかくほんと良かった 観て良かったです。

なんかとらドラ観たあとまたあの花観返したくなったよ

あの花観返し大会もやりたい 誰かつきあってください