2014-01-01から1年間の記事一覧

文章って

書けるときと書けないときがある。 少し前は、書けないときは本当に全然何も出てこなかった。 最近は書けないときでも何とか無理矢理書くことができる。 でも書けないときに無理して書いたものは、 あとで読み返すとすごく支離滅裂だったり、接続詞が重複し…

SPARK9参加します

タイトル通りスパーク出ます。 浅トラ9で出した新刊サクザキコピー誌、 あまり刷らなくて残部少な目なのでちょっとだけ増刷していきたいと思ってます。 コピー誌はこれができるのがいいわね。 さて、今回のスパーク発行ではないのですが、 前回の日記で恐る…

浅草トライアンフ9thお疲れさまでした!

今回、今までで一番準備がバタバタな感じでしたが、 イベント当日はめちゃくちゃ楽しく過ごせました! ご挨拶させていただいた皆様、スペースまでお越しいただけた皆様、本当にありがとうございました!! 当ブログも見てます~と仰って頂けたり、ピクシブの…

浅草トライアンフ9thに参加します

いよいよ明日ですね~。 TLがどんどん盛り上がって、おお…村祭りが始まる…感がやばいです。 今回準備バッタバタですがラストスパートがんばります。 新刊:『僕らが旅に出る理由』(堺×赤崎 R-18)¥300 pixivサンプル 現役にこだわるが故の離婚を経験した堺…

おれの(よしのりに関する)持論

ジロニストの皆さんこんにちは。暑い毎日が続きますが、如何お過ごしでしょうか。 わたくし新米ジロニストのきくらげと申します。 今日はわたしの持論について、ちょっと考察を加えていきたいと思います。 と申しますのは、わたくし今サクザキなるものをです…

赤崎が解脱した…

GK好きの皆様、ご機嫌麗しゅう。 ブログの更新をまたサボってスポンサーサイトを表示させたまま何書いていいかと放置しっぱなしだったきくらげです。どうもこんにちは。 ねえみんな先週のモニ見たー?またハーフタイムがやってくれたよ! ハーフタイム とは…

細谷のこととか

最近ブログどころかあまり呟いてもいないですけど、書けるときに記事を更新しておこうと思います。あまり放置しないように… 細谷といえばアニカンのコラム最近更新されてないな。 と思って見に行ったら3月を最後に止まってたよ。もしかして:年度で終了? で…

スパコミお疲れ様でした

結局風邪で無料配布も作れず仕舞い 行けただけ良かったって感じでした… でも合同誌も無事出せたし本当良かった… かいとさんいつもありがとうお疲れ様! 以下、恒例のブログ裏話(というか新刊に関する反省会)。 いやーでも今回のお話は、後書きにも書いたん…

SCC23告知

またブログ更新を怠っていました すみません イベント告知近いうちに…と思いつつもたもたしていた。 SCC23参加します。 5/4(SUN)東2ニ16a こざるびよりです。 新刊は合同誌です。ザキセラです。赤崎攻め!だよ!あまり攻めらしくないけど…! サンプル(支部…

次のイベントのこと、春のこと、アニメのこと とか

またしてもブログ更新してなかった…イベントないと駄目ねぇ~ 次は5月のスパコミまで特に予定なしです。春コミも出なかったし。 スパコミにはかいとさんと合同誌出す予定で、個人誌は、まあいいやってことでなしの方向で いつの間にやら既刊が増えましてね……

浅トラ8thお疲れさまでした!

すげえ時間経っちゃったけど浅トラお疲れさまでした。 いやーもう前日の赤崎会からすごい楽しくて、アフタではじけ飛んでしまいめっちゃ酔っ払った結果、翌日ダルくってダルくって仕方なかったですよ! なんでイベントって日曜日にやるんでしょうね?土曜日…

浅トラ8th新刊のお知らせ

浅トラ9thが決まって本当ーーーに安心嬉しいきくらげです。 今週の雪マークもどっか消えたみたいで、ほんと良かった…… 福岡から飛行機で来る友人もいるので、毎日天気予報とにらめっこしてました。 さて、そんな浅トラの新刊のお知らせです。 今回はザキユリ…

30巻にまつわる赤崎考

昨日焼肉を食いながら旦那に猛烈な勢いで赤崎の魅力について語ってたら、ドン引きされたんだけど火がついたんでチラ裏(という名のココ)に書いていきますね。 赤崎のことが好きなのは、目標に向かって努力していながらも、現実を見れる賢さを持ってるからで…

明けましておめでとうございます。

年明けてもう10日も経って、初詣よりどんど焼きな昨今ですが今年も宜しくお願いします。 (どんど焼きってうちの地元じゃおたりやさんって言ってたんだけど、他の地域じゃ聞かないですね) 前厄明けて今年は本厄です。気をつけて生きようと思います。 昨年は…