2017-01-01から1年間の記事一覧

花村陽介のMAX後のコミュが良すぎた

ちょっと今さっきゴールデンの新コミュやったんですけど、思った以上に胸の高鳴りとほとばしりがすごいので落ち着くために感想をまとめることにします。 陽介が来る前に、雪子と完二が先にコミュしに来て、それぞれすごく良いシナリオだったので陽介のやつも…

新刊チラ裏『アフターダーク』編

改めて浅トラ…そして赤トラお疲れ様でした。本当に楽しかったっすね……翌週にはロス気分を振り切って別ジャンルの原稿をしていたわたしですが、本当に本当~~に楽しかったです。 ジャイキリ沼は本当にいいジャンルだし、この沼で本当に何度も、好きでよかっ…

応援という行為 2

今日はW杯予選の大一番ですね。勝てばW杯出場決定。是非因縁の相手に勝って出場を決めたいところです。 代表戦って、サッカーがあまり好きじゃない人はもちろん、サッカー好きな人(特に欧州サッカー好き)にも冷ややかに見られている節がある。 いわく、「…

今回の新刊チラシの裏

人のいない時間帯にこんにちは。暇すぎて眠いきくらげです。 先日のアナコン6お疲れ様でした。実に楽しかったアナコンですが、気づけばもう3週間も過ぎていて愕然としました。時の流れ早すぎない? 本を出すたびに毎回お話に書きたかったことや表現しきれ…

わたしと幽白

幽白オンリーお疲れさまでした。本当に楽しかったです……(放心)いやもう、今別ジャンル(P4)で初めて本出すのに修羅場ってる最中で、正直幽白まで手出すのは欲張りすぎだったか…と思っていたんですけれども、実際会場に行ってみて、もう夢みたいに楽しく…

主花アナライズメモ

7月のアトラスオンリーで本を出そうと思うんですが、先日主花を書いてみたら思った以上に難しかったのでちょっと頭を整理させるためにブログを書いてみようと思います。 ジャイキリジャンルで長いこと活動してきて(これからもしていきますが)、自分の中に…

最近みたものとか

赤崎アンケでブログ書いてから2か月経っちゃった。 なんか3月色々あった…オフで妙に忙しかった記憶。 酒はよく飲んだなー。なんかいつまでも酒ばかり飲んでちゃいけないって思うんですけどね。でも結局、花見だとかなんだとか言って酒飲んでたよね。 2月に浅…

赤崎はイケメンか否か?アンケート結果とその分析結果について

赤崎イケメンアンケート(すごい字面)にご協力いただきありがとうございました。 正直なところ、全部で50くらい(ざっくり今のオンリーのサークル数前後)の回答が得られれば十分だと思って流したアンケートに思った以上の反響があり、驚きとともに「赤崎…

新刊チラ裏

浅トラ14お疲れ様でした!今回も本当に楽しい一日でした…お久しぶりの方や、初めましての方、いろんな方とご挨拶したりお話したりできて、ジャイキリの話とか、ザキセラの話とかして、本の感想とかも言っていただけて、至福のひと時を過ごせました。ありが…

【再掲】シン・ゴジラ感想

以前別の場所に公開していた感想記事を再掲します。ブログの移行が無事完了した記念的な。 作り手たちの「日本人」への強い信頼が感じられ、それが何より涙腺を緩ませた映画だった。同時に、これまでゴジラを作り上げてきた特撮文化への敬意に裏打ちされた、…

目標

あけましておめでとうございます。 年をとるごとに、無事に1年を迎えられたことに感謝するようになりますね。 三十も半ばをすぎ、人生が有限であることに気づき始めた昨今です。 なるべくなら、来年以降もあまり有限だと知りすぎないで済むよう生きていきた…