2015-01-01から1年間の記事一覧

冬コミ新刊告知

『ジャイキリアーカイブ』 A5サイズ/P24/300円 サンプル 表紙はお友達のアラシさんにお願いしました。 イメージした通りの表紙が仕上がってくるのはとても素敵なことでした。アラシさん本当にありがとう。 創作もいいけど、こういう文章を書くのもなかな…

冬コミの新刊について

あっという間に12月。皆様いかがお過ごしでしょうか。 わたしはリーグ終盤戦の観戦と、突如思いついた本の企画を形にするのに追われています。 というわけで、冬コミではちょっと今までと毛色の違う本が出ます。 原作の全巻(といっても準備期間が少なくて…

現在のマイブーム

そろそろ更新しないとまた広告が表示されるので何か日記を書かんとしてすなり。 腐女子として生きることは幸せだ。 …というようなツイートがTwitterの公式RTなんかでよく回ってくるけど、ほんとにほんとに人生潤ってて、助かるーと思います。 どれだけ恋(と…

もにかん

BKMNのほうも感想記事書きたいんだけど取り急ぎ…!! 本誌ネタバレです以下注意

浅トラ11th!お疲れ様でした!!

スペースに遊びに来てくださった方、ご挨拶させていただいた方、 アフターや前日会ご一緒させていただいた方、皆様ありがとうございましたー!! 浅草よ俺は戻ってきた!! って叫びたい気持ちになりました。 浅トラの朝に見る、聳え立つスカイツリーとうん…

バケモノの子を観た

また日記書くなら昨日書かなくても良かったじゃないのー!わー!泣いた。面白かったです。 細田作品は監督の私小説的な映画なので、好き嫌いは人によって別れるんだろうと思う。わたしは好きです。 おおかみこどものときほど強烈な没入感はなかったけど、そ…

ボーイッシュな女子がかわいいことについて

イッケネ!また1ヶ月更新してなかったよ。 さーて何について書こうかな。今月は浅トラですねー。っていうのはもうみんな知ってますしね? あ、そうだボーイッシュ女子について書こう。よしそれだ。 わたしの好みって自分で大変分かりやすいと思っておりまし…

今週の天使

また天使が天使だったよーーー知ってた! 先生本当にありがとうございます!もう感謝しかない…試合にも出てないのにこんなに出張るザキさん… いまだかつて、ピッチ外からここまで長々と登場し講釈を垂れたキャラクターがいたろうか… あっ生霊になった黒ちゃ…

応援 という行為

小説に書ける訳でもない、なんとなく日々考えていることを文章にしてみる。 そのためにブログというものは存在しているはずだ。 ここはチラシの裏やで!(恒例) 明治安田生命さんのCMがすごく好きだ。 「応援は不安だ」ってやつ。 5,6年前から(今の旦那と…

夏が好き

うる星の竜之介のとーちゃんみたいなタイトルにしてしまった。 またもたもたしてる間にスポンサーリンクが表示されたのでブログ更新します。 いいよねー夏。 大人になってビール飲めるようになって余計に好きになったよ。 今年の夏は遊びまくりの予定で、も…

ゆうはくについて

友達が今週末のゆうはくオンリーにサークル参加する予定で、 一般で遊びに行くよーと言ったところ、 ペーパーでも書きなよ置くよと有難いやら恐れ多いやらな提案をいただき、 そ、それじゃあと震えながら先般書いたSSをちょっと手直しして置かせてもらうこと…

大江戸ダービーという奇跡

本当にお疲れ様でした~!! 某さんのペーパーにもあったけど、最初はほんと飲み屋のヨタ話だったこの企画。 (確か去年2月の浅トラアフター、いつもの屍水産で出た話だったか) アラシさんのキャプテンシーのお陰で本当に実現して、ものすごい数のサークル…

藤原先生、ありがとうございました

感想を今すぐ言いたい、がうがう

ゆりくまあらし超面白いんですけど!!! 毎話ごと謎が解けていく。すごいコレ。やっぱりもっと早く観るべきだったんや幾原作品! 円盤BOXで出たらすぐ欲しいけどマラソンはつらい。がうー。欲しい。デリシャスメル。 銀子がほのかちゃんに「自分を撃て」っ…

きくらげ というなまえ

テンプレをくらげの写真入りのものに変えましたが、 自分の名前(ペンネーム兼ハンドルネーム)が「きくらげ」であることをまったく意識しておりませんでした。 今ようやく、この一致にはっと気づきました。遅いですね。 「きくらげ」という名前とは、なんだ…

テンプレをかえた

久しぶりにブログのテンプレを変えてみました(PC版) くらげが苦手な方はすみません。 海なし県で生まれ育ち、大人になってからはほぼ海に行ってないのでくらげとは水族館でしか出会わず、 嫌な思い出がひとつもないわたしです。見てる分には綺麗だよね。 …

浅トラお疲れさまでした!

無事にアンソロが発行できて、すごくホッとしました! 沢山の方に楽しみにしていたと声をかけていただき、 執筆者様や、色々とお手伝いしてくださった方たちみんなに、良い出来だ、よく頑張ったねとお褒めの言葉をいただき、 本当に感無量でした。 皆様のお…

アンソロサンプルできました!

あかさきと!アンソロのサンプルです↓ Pixiv 告知サイト 8名の執筆者による赤崎愛され(?)感てんこもりのアンソロになりました! もうね、編集してて大変楽しゅうございましたよ! あとこのブログでだけこっそり書きますけど、8編プラスきくらげだけ主催…

ご無沙汰しています

ついにブログの更新を2ヶ月遅らせてしまった。 忘れていた訳ではないのですが、アンソロの編集過程で宙ぶらりんな状態だったので、何を書けばいいのか分からず… という言い訳を口にしつつ、とりあえずひと段落ついたので久しぶりに更新します。 というか、あ…