今週の天使

また天使が天使だったよーーー知ってた!

先生本当にありがとうございます!もう感謝しかない…試合にも出てないのにこんなに出張るザキさん…

いまだかつて、ピッチ外からここまで長々と登場し講釈を垂れたキャラクターがいたろうか…

あっ生霊になった黒ちゃんとかいたな…黒ちゃん表紙にまで登場してたもんな

∑てことは今回の三人官女も表紙にちっちゃくいちゃったりするのでは!?

キャーキャー眼鏡崎さんが表紙になっちゃうわよー!!(気が早すぎ)

なんか…今週にはすべてがあったよね…

眼鏡崎さんのまとめ回みたいな趣があったよね

・嫉妬崎

・ただのサカオタ崎

・イケメン崎

・解説崎

とりあえずざっくりでもこんだけあったよね。

なんか色々言いた過ぎてまとめきれるか自信ないんだけど、上記項目に分けてとりあえず解説すると、

・嫉妬崎

これがザキさんだ!と世界に誇りたいいつもの赤崎。

ウルグアイのプレイにキャーとはしゃぎつつ、そこで戦う後輩に熱い嫉妬。熱い熱い嫉妬。

これ絶対試合後三人官女で飲み行って深夜遅くに家帰ってからあの人一人でめっちゃ考え込んで落ち込んで眠れないパティーンやで。

そこにいるのが自分だったら目線で試合観てるんだよねザキさん。

そんでふ…っと我に返ったときに「ああ、椿なんだな」と思うんだね。かわいそうかわいい。

・サカオタ崎

萌えです。

あのほっぺ赤くしてはしゃぎつつ冷静に戻ろうとしている顔がやばい萌えです。

はしゃいでるコマで眼鏡で目うつってないけど、眼鏡なかったらどんなお目目してるんだろ?と思うと、たいへんな萌えアイテムであったはずの眼鏡が邪魔ですらある。ふっ…よくばりなわたしよ。

というか、ここまで毎回ザキさんが見れているだけでもとっても幸せだというのに、今回すごく「ユニフォーム姿でピッチを駆けている赤崎が見たい…」と切実に思った。

わたし…わがままかな…ないものねだりのアイウォンチュウかな…

なんかだってさー、あの子あんなにただのサカオタなのに、選手なんだぜ??信じられる?てかかわいくない??

・イケメン崎

なんなのあの「キリッ」っていう…あれは。

イケメンっていうのともちがう、なんていうか…冷静崎?

赤崎のよさってさー、あの熱いとこと冷静なとこの温度差にあってさー。

賑やかしの中にあって、パッて違う角度からの意見出してみんなに注目されるとこあんじゃん?

(石浜移籍関連の場面が顕著)

そういうとき、あー、ザキさんって年齢以上に大人やなって思うときあってさ。

でも歳相応にかわいいとこもあってさ。

そのギャップがいいんだよね。応援したくなるよね。

・解説崎

あの男…引退後解説者もいけんでって予感させたシーンでしたね。

そしてまだ21歳の若手選手をつかまえて引退後のことまで考えてしまった自分を一瞬呪ったよね。

でもそういう気持ちを少し脇において考えると、赤崎って結構解説向いてるよね?

前からうすうす思ってたけど今回で確信。

監督とか指導者はあまり想像できないけど(参考:地域支援活動)、

解説はアリじゃないかって思ったね。結構冷静な分析というか、面白い解説ができそうだよね。

もちろん最後は「ま、俺だったらブチ抜いてますけど」的なナルシス発言で落とすっていうオチありですけどね。

赤崎ビンゴ作られちゃったりしてね…ふふ…

まあ実際海外組はJと日程違うからオフで戻ってきてちょっと元チームの解説したりしてるし引退後じゃなくてもね、アリだよね。

全体のまとめというか、今週の感想でいうと、

赤崎が言うチャレンジを実際まさにピッチ上で楽しんでいる椿、って構図はやばかったですね。

赤崎もきっと椿の立場だったら、インポッシブルなミッションを楽しんだろうと思うけど(プレッシャーは感じつつってそこは期待)、

実際に困難な状況を楽しんでいる椿って図は、今後の展開の布石を思わせますね。

つまりそのう…海外からのオファーとか…

今の好きなチームで、好きなメンバーとプレイしてそれが楽しくてって椿から、

高いレベルで戦うことを望む椿へクラスチェンジしている様が徐々に描かれて、そして今回。

波乱の予感がいたします。本編の展開にも…赤崎クラスタ的にも。

そのとき達海さんはどんな話をするんだろうな。なんかもう胸がいっぱいですわ。

お昼休みがそろそろ終わるんで、とりあえずまだまだ思いはたくさんあるですがこんなとこで。

あっさいごにいっこ!おごってもらおの世良さんもかわうぃーね!みんなかわうぃーよ。

丹さんもだけど奢り奢られのこと考えると日が暮れそうに楽しいよね!ヒュゥ!!