2018-01-01から1年間の記事一覧

ペルソナ3をクリアしたので

クリアしたんですよ(無印)。 無印はとにかくAIが前時代的(日本的表現)なので結構苦労しましたが、やっぱりペルソナ3は是非ゲームで体験したかったし、ペルソナ4にハマるきっかけを作ってくれた友達のオススメがP3→P3Fルートだったのと、とにかく『全て…

チラシの裏『アカサキオメガ』編

浅トラ17お疲れさまでした もう一週間経ってしまう はやい 今回の屍飲み会も楽しかったです 泥酔して食うラーメンってどうしてあんなに美味いのでしょうね 新刊はオメガバースパロでした。オメガバースってわたし主花でしかほぼほぼ読んだことがなくて、ジャ…

未来のミライを観た

細田守作品は私小説だ。 細田作品には、細田監督の今の人生観と現在地が詰まっている。ほかのことは、基本的にあまり入っていない。だから世代を超えた感動や、ハリウッドのようなエンターテイメントを期待しても、だいたいその期待は肩透かしに終わる。今回…

新刊チラシの裏『暗闇から手を伸ばせ』編

※7/25追記 これ途中まで7月前半に書いたんですが、その後「良かった」という感想を頂戴して、とても救われた部分が大きいです けど中途まで反省文書いていたので、その反省文は今後の戒めとして残しておければなと思って掲載しました 後半の「気に入ってると…

ペルソナ4 10周年に寄せて

ペルソナ4の10周年、改めておめでとうございます! 遅くにハマったわたしですが、10周年という記念すべき節目をお祝いできるというのは本当に光栄です。 無印から始まり、P4A、P4GA、P4G、P4U、P4U2、PQ、P4D、それにタッグバトル…と、今に至るまで終わらな…

新刊チラ裏『月を超えろ』

チラ裏の更新がかなり遅くなってしまった。 チラ裏っていう言葉もう死語だよね?けどたいへん便利な言葉なので、今後も使っていきたい というわけで『月を超えろ』の反省文、振り返り文です。 マジで今回はただの反省文で言い訳なので、人から金とっといてそ…

新刊ちらしの裏 『めくれたオレンジ』編

怒涛の2月が終わり、3月になったと思ったらからだ壊してあっという間に半ば過ぎまできてしまいました。 原稿しなくてもなんだかんだで日々は結構忙しく過ぎていくのに、よく生活していましたね先月の自分よ。 というわけで、自分内恒例の新刊言い訳&思い入…

今回の新刊チラ裏『海へ行くつもりじゃなかった』編

二週連続イベントに仕事の大転換と、なかなかにハードな2月でございました。短いはずの2月がくそ長く感じられたわ。 それぞれのイベントは、でも本当に本当に楽しくてあっという間でした… ご挨拶させていただいた皆様ありがとうございました! 浅トラは前日…