今回の新刊チラ裏『海へ行くつもりじゃなかった』編

二週連続イベントに仕事の大転換と、なかなかにハードな2月でございました。短いはずの2月がくそ長く感じられたわ。

それぞれのイベントは、でも本当に本当に楽しくてあっという間でした…

ご挨拶させていただいた皆様ありがとうございました!

浅トラは前日会からはっちゃけすぎて二日酔い気味で行った上に二次会でまた迎え酒するいつものパターンでした…浅トラだもの仕方ないね

今回マジで本当に時間がなくて、心も身体も余裕がない状態だったものでぺら本になってしまい申し訳なかったと…

でも新刊なしは避けたかったから頑張って出したよ!!えらかった自分!!!(熱い自画自賛)だって別ジャンル2週連続イベントで片方だけ新刊出して「あーあの人やっぱジャンル移る気だ…愛が薄れたのね…」ってなりたくなかったから…いやそんなこと言ってくる人はいないって分かってんだけど、でも自分が許せなかったんだよ!ジャイキリジャンルにずっといたいし変わらぬ愛を注いでいたいんや

そんなわけでモチハナです。

「何故にあなたがモチハナを?」っていっぱい訊かれました。ですよねーだって今まで赤崎関係の本しか出してなかった奴だものね…

原因は40巻ですわ…本当に最高だった…

一度だけover30のとき(※昔あったんですよ「浅草トライアンフover30」という、30以上キャラ限定の浅トラというイベントがね…すごいでしょ)委託用の無配でサクガミ書いたことはあったけれども、赤崎がまったく出ない話書くのはめったにないです。

でもモチハナすごい好きで…ハナモチでもいいんだ…この二人の関係性が大好き

カプ表記にしたけど、+表記でも良かったかもと思うくらい絡みのない話でしたね…恋愛関係にあるのかどうかすら怪しい感じで

でも+表記って仲良しっていう勝手なイメージあって、どうもしっくりこなかったんだ モチハナは殺伐としていてほしい

 

でも好きで書こうと思ったまではいいものの、書いてるうちに途中で持田様のことが分からなくなり、短い話ではありましたが相当苦戦しました

最初の導入では長いお話にする想定で書き始めたから、尻切れだったっていうか前後が繋がってない感…今回プロットも切らずに思いつくままに書いたから本当迷走してる感じで、お求めになった方も戸惑われたのではないかという気がします…す すみませんでした…

花森は書きやすかったんだけど持田の一人称がほんまに難しくて…あのすごい人の頭になろうだなんて思い上がりだったってめちゃめちゃ思いました 赤崎は単純だから簡単だったんだ…持田さんの考えてることなんて分からないよーーtjtm神はすごい…自分はサッカーしないのにサッカー選手の気持ちを描けるだなんて(今更)

とにかく持田が難しかったに尽きます 自分との解釈違いがハンパなかった 頭に浮かぶ場面はあるんだけどそこで交わされる会話が分からないという感じ

花森はピンでいたら書きやすいのに持田様といるとグッと難しくなるんだもんな~~天才二人って 難しいな!でもそういう関係大好きだから書きたいんだけど自分が天才じゃないつらい

あとそれに輪をかけてわたしはドイツの風景が全然分からないという、分からないことだらけのお話でしたよ…ベルリンの空港だとかバルト海の砂浜だとかグーグル先生に教えてもらいまくりながら書きました

登場人物も物語の舞台も分からないだなんてわたしは一体何を書いたのだ??

でも書いたあとはいっそう二人のことが好きになりますね…元々好きだったんだけど、持田の高潔さと花森の純粋さみたいなものが本当に愛おしい…

でもね本気で難しかったからね、お金とるのもどうかと思うレベルでしたですよ本当にモチハナ民の方たちに謝罪したい!!!わかってない奴が書いてすみませんでしたと!!

でも二人の生い立ちとか考えるのはすっごく楽しかった…母子家庭で育った持田ってすごく自分の性癖に刺さるんですけどどうですか…?持田ファンの方解釈違いだったらすみません

でもまるまる1作赤崎出てこないお話書いたから次はガッツリ赤崎を書くぞ!!って気分です。赤崎ほったらかしてすまなかったな!!お待たせ!アッでもアンソロで結構書いてたな?じゃあほったらかしてないぞ!好きだ!!

アンソロのザキキヨ(ザキ)は本当に楽しく書かせていただきました…清川かわいいなーと思いながら書いたらめちゃめちゃ受けっぽくなってしまい、女々しい和巳でごめんな!という気持ち 赤崎の態度も原作にできるだけ近いふてぶてしさを出したくて、和巳の目で見ためっちゃ憎らしい赤崎書くのすんげー楽しかったです

ハッピーエンドにしたものの、あの二人お友達から~で付き合ったらめちゃんこケンカップルになりそう 清川も言うときは言うからな~

でも最後へんで石浜の件で赤崎が怒ったの、自分の代わりに怒ってくれたって思った清川を書けたの本当に良かった(熱い自画自賛

まあとにかく赤崎ガッツリ書きたいので次はね!オメガバース書きたいの!ジャイキリでオメガバースってあんまり見ない気する!えろのための設定だからね~書くの楽しみ!(あくまで予定です)