冬コミの新刊について

あっという間に12月。皆様いかがお過ごしでしょうか。

わたしはリーグ終盤戦の観戦と、突如思いついた本の企画を形にするのに追われています。

というわけで、冬コミではちょっと今までと毛色の違う本が出ます。

原作の全巻(といっても準備期間が少なくて前後編になるので、今回は17巻まで)レビュー誌です。

創作ではなく、カップリング要素も皆無です。本のジャンルとしては評論になるでしょうか。

(全然そんな偉そうなものではないけれども)

わたし実は、ついったとかでフォロワーさんの本誌感想、更には絵描きさんたちの支部やペーパーでの原作感想などを読むのが、すごくすごく好きなんです。

創作ももちろん良いんだけど、原作のここが面白かった!とか、ここの場面に感動した!とか、ここのシーン、こういう意味なのかな??とか、そういうのをうんうん頷きながら読むのが楽しくて。

何より、感想を読んでいると、ああ、みんな原作大好きなんだなーって思えるのが、とても幸せなのです。

それで、今回全然受かると思っていなかった冬コミに受かって、何を作ろうかと思ったときに、ボーナスステージみたいなもんだからちょっといつもと違う本を、自分が楽しく作れたらいいのかなって思ったのです。

ですが実際書き始めると、なんかこんな評論にもなってない個人の感想、どこに読みたい人がいるのか……とか思えてくるんですよ。

普段作ってる本も決して自信があるわけではないんだけれども、サッカーの知識もにわかな自分などが、偉そうに論じたところでどうなんだ?とかぐるぐる考えてみたり。

でも同人誌は自分が出したいって思いだけで良いんだ!!と迷いを振り切りつつ、それでもたまにモヤモヤしながら、今仕上げの時期に入ってきたとこです。

そんな感じにモヤモヤしつつも、表紙はちゃっかりアラシさんにデザインを依頼しました。ポップでキッチュなかわいい表紙になってます。アラシさん改めてありがとう!!

タイトルは『ジャイキリアーカイブ』、繰り返しになりますが前後編で、コミックス1冊=1ページという感じで17巻までレビューしています。

全体の感想と、赤崎に特化した感想の二段構えな感じです。後日サンプルアップします。

まだ作業中なのでとりあえずお知らせということで……

ああ何部刷ろう…普段の部数で読めないから難しいな〜〜

頑張って作りますので何卒宜しくお願い致します!!