ご無沙汰しています

ついにブログの更新を2ヶ月遅らせてしまった。

忘れていた訳ではないのですが、アンソロの編集過程で宙ぶらりんな状態だったので、何を書けばいいのか分からず…

という言い訳を口にしつつ、とりあえずひと段落ついたので久しぶりに更新します。

というか、あけましておめでとうございます。

2015年。セラザキ年ですよ!

もうこの先生きている間にセラザキ年がやってくることは2度とないのだと思うと大変貴重ですね!

さて以前、SNSで日記を書いていたときに、毎年目標を立てていたので今回久しぶりにやってみたいと思います。

そのときは10個くらい目標立ててたんだけど、もう少し減らしますね。なかなか達成できてなかったのもあるし。

みんなの前で言ってしまうことで後に引けなくする作戦。

1.痩せる

毎回言い続けてるんだけどもうアカンもう痩せる!

今大台前後をうろうろしているので、ええと、そこから-3kgが目標です!

2.連絡マメな人になる

メールに返信するのをモタついたり、返事を書きたい手紙を出してなかったり、

要は筆不精なのですが(小説書いてるくせに)、それを改めたいです。

3.バランスの良い食事づくり

朝・昼・夜のバランスを良く、特に夜ですね、バラエティに富ませつつバランスを考えてご飯を作りたい。

1.の痩せとも密接に関係しますね。目指せLDL値減少。

4.オンラインでの更新を増やす

これは創作活動についての目標。

オフで書くようになってからオンの更新が減ってしまったので、できるだけコンスタントに書けるようにしたいです。

とりあえずブログの月1更新から…。

とりあえずこの4つに絞って頑張ってみる!!

来年の年始頃に達成度報告をします…!