次のイベントのこと、春のこと、アニメのこと とか

またしてもブログ更新してなかった…イベントないと駄目ねぇ~

次は5月のスパコミまで特に予定なしです。春コミも出なかったし。

スパコミにはかいとさんと合同誌出す予定で、個人誌は、まあいいやってことでなしの方向で

いつの間にやら既刊が増えましてね…都産貿台東館のでか机ならともかく、普通の事務机ではもうそろそろキツくなってきたし…。

なので、支部のほうの止まりっぱなしのシリーズの続きをボチボチ書いています。

合同誌のザキセラとシリーズのジノザキを平行で書いてるのですが、それぞれノリが違いすぎてよくわかんないことになったり。

10-11月頃にタツザキとセラザキを平行で書いてたときはそれほど違和感なく今日はこっちにしよって感じでいけたんだけどな。

別の話をします。

春がぼちぼちやってきてますねー。都内では徐々に桜が開花してきましたよ。

毎年身内でやってるお花見パーティーは今年は4月12日に開催予定なので、それまで桜が持ってくれることを祈ってます。

もう7年も同じようなペースでお花見企画してるんですが、だいたい毎年2月くらいから開花予想とにらめっこが始まります。

今年の開花予想はばっちり的中。有り難いことです。昨年は暖かくなるのが早くて、何十年に一度の早咲きだったのでお花見のときは完全葉桜でしたもんね。

おまけに一昨年じいちゃんが他界した関係で、お花見ドンピシャな4月の第一週はここ3年連続で法事になっちゃったかんね…こればっかりはしょうがないけども。

法事ついでに栃木の桜を楽しんでくることにします。

(下にいくにつれてどんどん独り言化していく現象)

そろそろ春アニメ開始かー。早いなあ。

今追ってるアニメはだいたい1週遅れくらいで観ています。ラキルのネタバレなんてもう全然気にしなくなったよね。

一人で夕飯食べながら1日1本~2本観るペースで、ルーティンはダイヤ・黒バス・マギ(あ、なんだかここまですごく腐女子っぽい…全部細谷枠だけど)・ジュエペ・それからえーと、あ、あれあれストブラだ、そんなもんかな?その5本を軸に特別なときにH×H(楽しみすぎてじっくり観たいときのためにとっておいてる)という感じです。

もうそのルーティンもだいぶ長いことやってて安定なので、たぶん終わっても観ずに放置ということはないと思う…

黒バスは紫原くんの高校と今第1クォーター(だっけ)終わったとこくらいなんですけど、この試合が面白くてどうなるんだろうって楽しみに観てます。

ダイヤは安定して面白いっすね!カットの割り方が~とかはもう気にしないようにしてる。お話がダントツ面白いので。

マギはチョーさんの演技が素晴らしすぎです…!砂で戦うらへんとこの作画がすごくて笑いました。

ジュエペも今絶賛神展開中だし、ストブラもたまに演技的見所があったりして、そんな感じでどれも楽しく視聴しています。

それから最初旦那と観ていてのちに積んだロンパ・銀匙・超電磁砲も実はこっそり一人で回収し始めていて、そのこっそり回収枠にたぶんそのうち鬼灯も入ってくるだろうと思ってるとこ。

アニメって、毎週続きを楽しみにするのもいいんだけど、録り貯めたのを一気観するのも結構楽しいんですよね。

レールガンなんていっぱいあるから時間あるときに少しずつ消化していくつもりですよ。

以前…たぶん7,8年前くらいかな?友達で「自分が一番好きなメディアはやっぱりマンガだ」みたいなことを言ってる人がいてですね、

それでいくとたぶんあの人はアニメだろう、あの人はゲームだろう、あの人は小説かな、みたいにこう、周りの人の一番好きなメディアは予想つくんだけど、自分はなんでしょうね。

たまにふとその言葉を思い出しては、あ、やっぱりマンガが一番好きかもと思ってみたり、いやアニメかもなと思ったり、そのときどきで違うっていうか…やっぱり一番が決められないです。いや別に決めなくてもいいんですけどね勿論。

マンガといえばこないだマンガ喫茶でキングダムに手をつけたんですがやっぱりすごく面白かった…!でも自分ほんと読むペース遅いんで、結局2巻までしか読めなかったですが。

あー続きが読みたい。アニメ2から観始めちゃったから、信たちがどうやって今に至ったのかすごい気になってた…そしてアニメの続きも気になってる…

あ、とりとめもなく書いてたらそろそろ午前中終わりますね。

全然暇じゃないのに書き出すとつい書いてしまう。というわけで今日の更新はここまで!