赤崎が解脱した…

GK好きの皆様、ご機嫌麗しゅう。

ブログの更新をまたサボってスポンサーサイトを表示させたまま何書いていいかと放置しっぱなしだったきくらげです。どうもこんにちは。

ねえみんな先週のモニ見たー?またハーフタイムがやってくれたよ!

ハーフタイム とは:

赤崎にとってある意味試合以上に見せ場となる時間帯のこと。

「なんで俺がイエロー貰わなきゃなんねえんスか」

「最近の椿の突破に焦りを感じて…」

「駄目だ俺は…後半外される」

「このままじゃ負けちまうんだぜ 分かってんのか」

等、数々の名場面が生まれた。

そして今回も…

もう先週からうちのTLでは騒ぎになってましたけどね、

「赤崎、悟ったってよ」と……。

なんかもうだいたいの赤崎クラスタさんたちは、彼の急成長に喜びを通り越して、

こんなときどんな顔をすればいいか分からないの…ってなってましたよね。

わたしもそのクチです。

とりあえず肩にかけたタオルとってもらっていいスか?円盤買うんでそしたらタオルなしバージョンが拝めます??

紳士枠って、女性向けだとなんていうんだろ…淑女枠?この際なんでもいいや乳首よこせください。

乳首はともかくさ…ザッキーの成長っぷりやばくない?もうスーパーサイヤ人レベルじゃない?

だってこないだまで五輪代表選出中継をみんなと一緒に観れなかったんだよ?

椿を連絡係に使ってたんだよ?(それはそれですげえ肝だとも思うけど)

それが今や「A代表入りを目指す」って堂々と宣言…それも自分ひとりのためでなく チームのためになるからとか…

わたしが思うに赤崎くんの心境の変化というか成長って、恥に対する捉え方の変化かなって

プライド高い赤崎は、前はみんなの前でもし代表に選ばれなかったら…って怯えがあって見れなかったんですよね。

広報佐藤くんが本人も選ばれたがって~って言ってることから、

赤崎が代表入り(そしてその先にある海外移籍)を目指していることは周知の事実で、

ってことは赤崎は既にそれを周りに言ってるってことなんですよ。

もしかしたら選手名鑑(コータくんが持ってる)にも「目標:海外移籍」とか書いてあるのかもしれませんね。

そういう「大きいこと」を「堂々と言える」性格なのは前からなんだけど。

じゃあなんで発表中継を見られなかったかというと、自信がなかったから、もあると思うんだけど、

堂々と選ばれたいと言った手前、選ばれなかったときみんなに同情されたくないとか、

情けなく落ち込む姿を見られたくないっていう、そういう恥の意識が働いていたからに他なりませんよね?

でなんとか五輪代表にはなれたものの、

勝ち試合の時間稼ぎに投入されたのちフリーで決定機外すっていう、夏木のこと言えない失態を演じてしまった赤崎くんは、

この後五輪代表のチームメイトたちの前で「俺はまたこのチームに戻ってくる!」と吠えるわけです。

ここでまた赤崎クラスタたる自分は、「このポジティブ野郎…誰?わたしの知ってる赤崎じゃない…」と思ってしまったわけなんですけれども。

だってそれこそ少し前のウジウジ崎だったら、やらかした失敗について「うわーやっちまった!失敗した!」って言葉にすることもできずに自分の中だけで悶々と考えてたと思うんですよ。

チームメイトにヘコんでる姿晒せないカッコつけ=赤崎と思っていたわたしとしては、

まして代表の舞台で、他のチームの実力者たちや自分より結果残した後輩(椿)の前で自分の失敗について、大声で青少年の主張的なことをやる赤崎くんは想像できなかったんすよね…

さて、代表編で少し強くなった赤崎くんは、自分が持ち帰ったモチベーションをチームに還元できる男になっていくんですね。

前は「勝ちたい」という気持ちを苛立ちに乗せてチームメイトにぶつけることしかできなかった赤崎が、

「勝ちたい気持ちを持っていないと駄目だ」とチームを鼓舞する存在に…

副キャプに選抜されるきっかけになったのはあの腕の上げ下げ運動時の主張だと思いますが、

アレはもともと赤崎がずっと持っていたもので、

でも彼はそれをチームで共有する発想は持っていなかった。

達海さんの現役引退宣言や、それを受けて杉江がチームの方向性について話したことが彼を変えたのかもしれません。

名古屋戦ハーフタイムで檄を入れたのも、みんなに勝ちたいと強く思わないと駄目だ、ってことを言っていたんですよね。

そんで迎えた今回ですよ。

彼はついに自身の目標である「代表選出」すら、チームメイトと共有することでETUを更に高めることができるんだ、という発想に至ったのですよ。

自分はこう考えることでモチベーションを高く持とうと思ってるんだ。お前らはどうだ、その覚悟があるか?と。

こないだまで、結果がどう出るかに怯えて、怯えてる姿を誰にも見られたくないと思っていた赤崎がですよ。

いや今だって怖いはずなんですよ。でも今の彼は、そんな自分を誰かが笑っても構わないって言えるんですよ。

スゲーっすよ。開花しすぎですよ。ザキさんの強メンタル!

もともと言葉は強かったけど、その強すぎる言葉で自分を傷つけちゃう子だったから…

駄目な自分を、失敗を受け入れることで、そういう脆さを克服したのですよね。

齢21にしてどうですか、このタフネス!

もうね、怖い!赤崎くんの伸びしろに恐怖すら覚えますよわたしは!

でもね…彼の弱さにも惹かれているわたし(というか赤崎好きな人のだいたいはそうだと思う)は、

彼がそうやって弱点を克服していく様を、眩しくも少し寂しく思ってしまうのですよね…

だって魅力的なんですもの。泥まみれで涙目になりながらも大空を夢見る赤崎くん、みたいな絵面が…

だからね、どんどん成長していく彼を応援しつつも、今後も少しは繊細な面を持っててほしいななんて思うんですよね。

そのままの君でいて!!赤崎くん。うん!ちょう応援してる!