あの花の映画めっちゃよかった

本編映像と同じくらい新規映像あったし、

そういう問題じゃなく編集が良すぎて一気に引き込まれた

あの花は全員すげえいい子

TV版のファンで映画どうかな~と思ってる人には是非おすすめです

後悔しないと思うよ

ただTV版観てない人はたぶん感動半減なので、観てから行くといいです

(以下ネタバレあり)

個人的にはゆきあつるこに、特につるこへの感情移入が激しいので、

今回もいろいろもだもだしました。

最後のガールズトークであなるが「めんまのことが好きなじんたんが好きだから」って言ってるとき、

曖昧な返事を返したつるこが目線を上げて、ゆきあつがカットインするところがすげえ自分がつるこの気持ち分かるわ~と思ってたところでつるこ目線来てグッときた

つるこは、めんまのこと好きなゆきあつは嫌いだよね

でも何が何でもゆきあつを手に入れたいから、この際めんまのこと好きなままでも構わないって思ってるよね

だからめんまのこと好きなじんたんが好きって言えるあなるを眩しく思ったよね

こわいものなんかないよね ときめくほうがいいよね おおきな夢があるよね

何故か乙女のポリシー

全部を半端で済ませてしまう、器用なわりに本気になれない、本気になれる人を羨ましいと思う

つるこの気持ち…分かるぜ

なんだろう、なんかほんとつるこは本当に自分のように感じてしまうんですよね

自分が一番つるこの気持ち分かってるって気がしてしまう

キャラクターが作りこまれているせいでしょうか…すごくリアルというか…ほんと…これわたしだーと思う。

つるこのずるいとことか、弱いとことか、虚勢張ってるとことか、

傷つくのが怖いので超然としているように見せかけるとことか、

一生懸命な人をちょっと格好悪いと思ってるとことか、ゆきあつも含めて周りを皆見下してるとことか、

それでいて自分が一番愚かで醜いのも知ってて、

まっすぐな人を見ると羨ましさと妬ましさでつい嫌味を言ってしまうとことか、

そういう子をゆきあつが好きじゃないことも知ってて、でも天邪鬼だからめんまみたいに純粋無垢にはなれないし、

そんな分かりやすくいい子が好きなゆきあつやじんたんは低脳、でも好き、でもめんまと同じにはなれない、

それをこじらせた結果一番ゆきあつが好きなタイプから遠ざかってしまった愚かなつるこ、愛おしい。

めんまは愛され系、つるこは愛されない系。そう…モテない系

男が寄りつかない、でもって高嶺にもいない道端に咲くどくだみの花。それがつるこです。

久しぶりにあの花書いてみようかなと思ったのにここで吐き出したら意味ねえー

ていうかこんなことしてる間にアンソロの原稿書かなきゃ

というわけでまたつらつら気の向くままに書いてしまいました

あの花の映画もっかい行ってもいいなーアンソロ原稿終わったらいく!!