ドリゴトとか

10/28に運命の資格試験(ちなみにケアマネジャーという資格)がありまして、

一応自己採点では大丈夫だったんでないかと…

応援してくれたお友達とか皆さんありがとー!

これでしばらくはゆっくりできます。

ブログも作文ももう少しまめにしたい。

明日のモニは赤崎と椿のどきどき代表合宿編!

もうなんかもう待ってましたの展開にwktkです。えへうふ。

でも浮かれてると落とし穴がありそうなので、ちょっとクールにダウンしたい。

試験勉強中に、ふとドリゴトについて考えてみた。

なんかわたしは対照的な二人っていうのが好きらしい。

CP的にもそうなんだけど、こう、なんていうのか、あまり接点のなさそうな、でもこの二人が仲良かったらいいよねみたいな二人を並べたいだけなのかも。

ドリさんと後藤さんが飲み友達とかだったらすごくいいな。

ドリさんが後藤さんの愚痴聞き役になってくれてるといいな。

後藤さんは達海さんの前だとつい背伸びしちゃうから、愚痴とか言える相手ではないと思う

実際のGMも元選手って人多いけど、

小さい頃からプロ選手目指してスポーツ一本でやってきた人が、

(それこそドリさんの言う、「自分の身体ひとつを商売道具に戦ってきた人」)

40近くもなって引退したあと(慣れたチームとはいえ)組織の中で人の下で働くのって、

いろいろ苦労もあると思う。

自分のことだけ考えてきた選手時代(自分のことだけって言うと語弊があるけど、越さんのジレンマ的な、自分を高めることに一番心血を注がなきゃいけないという意味)とは真逆に、チームや選手に滅私奉公することになるわけだから、

そう考えるとみんなすごいよな、気持ち切り替えてよくやってるなと思う。

なので、後藤さんもきっと達海さんが来る前もいろいろ慣れないこととか、

選手のときは考えてもみなかったようなしがらみを乗り越えてきたんだろうなーって

そのときに、真面目な後藤さんは同僚に自分の辛さを見せられず、

選手の前では気丈でいないといけないとか強がってて、

慣れない残業に深夜クラブハウスでうとうとしてたところに、

察しの良いドリさんが明日オフだし付き合ってくれないか?みたいな感じで声をかけて

それ以来たまに二人で飲みに行ったりするといいんだ

あの二人なら、おっさんの一杯飲み屋みたいな浅草の場末の飲み屋でも、

バーのカウンターでウイスキーボトルキープでも、どっちでも超ハマると思うんだ

大人の男の付き合い、イイネ!

そろそろ時間なくなったので今日はこのへんで