GK24巻かんそうわああああああああ

GK新刊感想。

折り返します。

未だかつてないボリュームのおまけページ。破壊力ありすぎた。

なにこれ…ファンサービスなの?YA☆VA☆Iやばすぎる

とりあえず越さんクラスタと世良クラスタは撃沈だよね

忘れもしないちょうど1年前…時を同じくして原作から被爆した両クラスタに1年後ここまでのファンサを…

神はいったいどのようなおつもりで?

いや勿論我々の思惑など関係なく執筆してほしいわけですが!

…あまりの出来事に我を失っております

(ちなみに1年前の同じ時期、本誌で村越さんの既婚発覚・20巻のおまけは世良ステッカー!と銘打って謎の女子サポハートマークつきステッカーが同時展開された…今も記憶に新しいですgkbr)

別に好きなキャラが結婚してたって嫌いになったり、

それでファンやめるわけじゃないと思うけど、

いきなりそういう爆撃が来るとやっぱいろいろ…ですよね…

あのときはほんと両クラスタに同情を禁じえなくて明日はわが身って

あああいかん なぜ今このときにまずこんな話を

とりあえず越さんと世良くんの公式コスティウムプレイは破壊力抜群でしたね!!ね!

一方その頃うちのお嫁さんはというとね…ええ平常運転でしたよ(にっこり

子どもに好かれる男の子ってかわいいよね!

なんかかっこつけっていうか…子どもに好かれるっていうか…子ども?

子ども…子どもがおる!!ああああ赤崎!おおーいこのおにいさん子どもだよーー助けて!

好き!!なんかもう…すき!!!

というかこの今巻のおまけページ充実しすぎてやばいんですけど

次巻もこんな具合だったらとか期待してしまうんですけど

なんか読みながら途中であれれ?おかしいなあたしいつの間にぴくしぶ開いて見てたんだろうとか思っちゃったよ

まじもうほんとそんなノリだったよさりげに丹さんにタメ語でしゃべってる堀田さんとかもう二次創作における革命ですよやばいもうほんと

(そろそろ本編の話しよう)

川崎戦決着~羽田編突入巻でした。

表紙でも本編でも堺さん無双でしたね

さりげに活躍する丹さんの気遣いが素敵でした。

ほんと空気読むわあの人…おごっちゃるとかMOERU

プライベートでも仲いいんだなって原作で描写されると半端ないですよね。

二次見てると堺さんと丹さん(とガミさんと堀田さん)が仲良しなのはもう公式設定とつい思いがちで、

だからそれを原作でこうほのめかされるとなんかたまんないものがあります。

ああ、いかんほんと自分は腐女子目線のみでこの作品見てるようよ…

なんかそれだけでなくて ほんと普通にマンガとして面白く読んでいるのだけれど

でも赤崎がちらっとでも出てきたとき尋常じゃなくアンテナびびん!!ってなるからもうそういうこと言っても無駄なのかもな

だって10年前の東京ダービーでもしょたざき観に来たりしてないかとか目が勝手に探しちゃってる

そうそ 雑誌に取り上げられてるざっきの写真めさかわいかったお

家で一人静かに読んでたのに突然「わああくっそかわゆ!!!」って叫んでしもたよ

どうしよう 社会的にしぬかもしれん

(もうあきらめろ)

ちょっとクールダウンして

リアサカを多少なりとかじったものとして、

スポンサーやサポーターの様々な思惑の話は複雑な気持ちで見てます。

正直今、うちの旦那と一緒に応援してるチーム(札幌)がド低迷していて、

また自分たちも色々忙しくてほとんど試合が見れていなくて、

「チームが調子悪いときは観に来なくて~」とかそういう台詞が今まさに耳に痛いです

ゴローさんたちの気持ちも都合も、羽田くんたちの意地も両方よくわかる

サポーターのあり方って チームから「これが正解」と言われることがないから、

サポーター同士でも自分らのやり方が正しいとかあいつらは間違ってるとか

そういういさかいがあるのってリアルでもそうで、

なのでtjtm先生はどういう風にこのサポーター同士の対立に決着をつけるのか、

ほんとにすごい楽しみです。

どちらが正しいってんじゃないんだとわたしは思うので、先生はどう思ってるんだろうって、

わたし、気になります!!

羽田くん過去編は読んでて痛かったなー

tjtm先生のことを、ぜんぜんなめてるわけじゃないんだけどこういうシリアスも描ける方なんだなと思いました。

先生は、ひとつの作品しか手がけていないうちはマンガ家と名乗るのおこがましいみたいなストイックなことインタビューでおっしゃっていたけど、

これだけ一つの作品で多様な目線、多角的な人間模様を描けていたら

次回作も十分期待できると思うのですがどうでしょうか。

元々イラストレーターでいらっしゃって、原案が自分ではないというところからの発言なのかもしれないけど、

試合でグイグイ見せるのとは別に、心理描写で十分説得力を持たせることができる描き手さんだとつくづく思いました。

羽田くんのお母さんとの会話のあたり、心理・場面展開の仕方はそうとう巧みだとおもったよ

(えらそう)

うーんそれにしてもまた次の巻が楽しみだなあ

あ!あと藤澤さんと有里ちゃんのワーカホリック百合ップルぶりも良かったですねー!

あの二人の女子会炸裂男子トークすげー聞きたい

後藤さんとか散々に言われてそうだなーえへへかわいい

数少ない女子キャラの本音トークとかやばい妄想楽しいです。

ほんとGKのキャラはみんなかわいい…いとおしい

ハー!早く単行本で赤崎の活躍がっつりください!!もうまてないよフルスロットル!