酔っ払い吉田氏考察

平吉クラスタさんたちがみなぎってたツイートでみなぎりました。

酒好きとしては、お酒飲めない吉田氏と酒好きな平丸の飲酒関連妄想ってすごい好き。

考えるのたのしい。

つぶれて迷惑かけるのは平丸で迷惑こうむるのは吉田氏 が基本形だけど、

たまに逆転するといいよね。

というか酔っ払った吉田氏がかわいいので正義。

たぶん吉田氏は酔った平丸以上にたち悪いようざかわいい。

会社の飲み会とかつきあいだと自分下戸なんで で最初の乾杯ビールだけにしとくんだけど、

(瓶子さんあたりに)しつこく勧められて2,3杯飲んだら歯止めがきかなくなる系

リミッター解除されると後はつぶれるまでずーっと酔い田氏。

ぃよおー平丸くん原稿やってるぅー?とか言いながら平丸宅に凸してくる吉田氏。

普段酔った平丸を介抱してるんだからたまにはいいだろうと思っている吉田氏だが

平丸はリバース後すぐ寝ちゃうのに対し吉田氏はずーっとしつこくからんでくるので吉田氏のほうがたち悪いっていう。

あと平丸は次の日二日酔いな上酔ったときの記憶もはっきりしてるのでいつも悶絶するんだけど、

吉田氏は二日酔いなく、記憶は全リセットされてるのですっきりさわやか。平丸不憫。

吉田氏が飲みたくなるときってどんなときでしょうねー。

普段はあまり飲まない人が、帰りにコンビニでお弁当と一緒にふと缶ビールを手にとってしまうのって。

(奥さんいるのになんでコンビニ弁当買ってんだよって感じですが)

やっぱ嬉しいときか、ムカついたときだろうなー。

嬉しいときは奥さんと飲んで、ムカついたときは平丸と飲むとかかな。平丸不憫。

奥さんとケンカして、仲直りしないまま出勤して、

家に帰りづらくて外でちょっと飲んだら(ROSE BARでなく普通の居酒屋で一人飲み)

思った以上に酔っ払ってしまいそのままフラフラ平丸の家に行っちゃう吉田氏とかな…

結婚してもいいことないぞー平丸くん!仕事してたほうがよっぽど楽しい!

みたいな愚痴っぽい説教から始まり、

そもそもうちの家内は勝手すぎるんだよ!俺が買ったプリンを勝手に~

ってだんだん(どうでもいい)愚痴になっていって最終的には、

いつも俺の帰り待っててくれてさー こないだも風呂一緒に入ったんだけど

ってのろけになって顔がにやけてきて

じゃ俺帰るから。原稿がんばってね平丸先生!

って楽しく帰っていく。平丸不憫。

または愚痴のままだらだらあーー帰りたくねーーーとか言いつつソファで寝ちゃって、

奥さんに電話して迎えを呼ぶ平丸というのでもいいです。平丸不憫。

あれ。どんなに考えても最終的には平丸が不憫なんですけど。なんだこれ。