ホモタイ!まとめ

twitterで4月頃だったか、フォロワーさんたちと盛り上がったBLゲー妄想のまとめです。

【きっかけ】

以前とぅぎゃ等で腐女子を中心に盛り上がった「オジプラス」妄想。

ラブプラスのおじさん版。色んなおじさんを攻略できる乙女ゲー的な)

それをどこかのゲーム会社が公式ゲーム化するとのニュースが舞い込む。夢が現実に!

…と思いきや、オジプラスとは名ばかりの、若いイケメンばかりのゲームに落胆の声が。

じゃあどんなゲームならいいのか?

おじさんを攻略するオジプラスもいいけど、腐女子としてはやっぱりホモが見たいよね。

というわけで妄想し始めたのが、「ホモプラス」こと「ホモタイ!」です。

【ゲーム内容】

最初に6人くらいキャラが出てきて、ラブプラスで言う友達パートの間に任意の2キャラを恋愛に発展させると、その後その2人のいちゃこらが楽しめる

(友達パートの間に会話でフラグ立てて受け攻めも決定していく)

主人公はあくまで神的な目線で、その二人を眺めるだけ(つまり空気)。

コンセプトは「我思う故にBLあり そこに我必要なし」です。(『百合男子』より)

【登場キャラ】

○明るく元気な主人公ポジション男子

C.V:水島大宙

(攻時:ワンコ攻め 受時:天然受け)

○クール眼鏡男子

C.V:中村悠一

(攻時:クーデレ攻め 受時:ツンデレ受け)

○童顔ショタ後輩

C.V:代永翼

(攻時:下克上攻め 受時:愛され受け)

○ヤンキー後輩

c.v:鈴村健一

(攻時:強気攻め 受時:ツンデレ受け)

○ドS数学教師

C.V:子安武人

(攻時:鬼畜攻め 受時:強気受け)

○お金持ちナルシスト先輩

C.V:諏訪部順一

(攻時:俺様攻め 受時:誘い受け

○オカルト研所属ネクラ

C.V:石田彰

(攻時:ヘタレ攻め 受時:ヤンデレ受け)

【タイトル】

仮称は「ホモプラス」。

BLゲーなので、プラスでなくかけるがいいよね、ということで

モカケル?でもかけるって英語でなんていうの?

→タイム というらしい(フォロワーさん情報)

ということで「ホモタイム」→略して「ホモタイ!」

【オチ】

7キャラいたら総当りで最低でも41本シナリオないとだめみたいだ。

脚本ちょう大変じゃん。

立ち絵と各シナリオごとにできれば4枚は止め絵が欲しい…となると絵は164枚。ひー。

と戦慄していたところ、『大東京トイボックス』というマンガでホモタイ!にそっくりな架空BLゲーが登場してびっくりしました。

やりたいなーホモタイ!

作ってくれないかな…絶対売れると思うんだけど(チラッ