ETU飲酒考察まとめ

twitterにあげたジャイアントキリング/ETU飲酒考察のまとめです。

前からこういった遊びをちょいちょいやっとりまして、キャラ設定の妄想というかですね、

「このキャラは酒を飲んだらどうなるか」とかそういうやつなんですが、

一応二次創作だけどストーリーにはなりようもないこういったものをどう扱えばよいのか、

妄想は吐き出したものの、始末に困っていたところだったわけです。

それでふと、そっかブログだったら別にそういうの関係なく置けばいいじゃんね的なことにきづきまして(遅)

まあ…そんなわけです。

twitterであげたののまとめ、原文ママなので改行なし、よみづらさ注意です。

※腐要素はない…はずです。

※順不同、ていうかわたしが書いた順です。

では以下より。

【達海】

実はかなり酒乱。割に酔うとタチ悪いほうで、誰にでもホイホイ着いてってしまう。起きたら見知らぬベッドの上裸で、とか素でやるタイプ。酒の種類や質、肴等一切拘りなし。楽しく酔えればいっかーみたいな。お陰様でイングランドでは色んな女性のお宅にお世話になりました。

【世良】

酒自体より酒の席が好き。基本的にどんなトラブルも杯を交わすことで解決できると思っている。盛り上げ上手で聞き上手。幹事向き。それなりにセーブして飲めるので普段は酔った奴の介抱に回ることが多いが、若手で飲みに行ったときなど調子に乗って一気飲みし真っ先に潰れることも。

【清川】

意外とイケるクチだがあまり酒の席を好まない(飲んでも酔っ払わないので周囲のテンションについていけずつまらない…みたいなことが多い)ため顔を出すこと自体は少ない。皆でワイワイよりどちらかというとサシ飲みが好き。割に先輩に可愛がられるらしくよく奢ってもらっているようだ。

【黒田】

ビール党。ペースが早くてすぐ酔う上に絡み酒が多く、若手を捕まえては説教したりするので煙たがられるタイプ。対策としてはクドくなってきた頃隣に杉江を置くこと。途端に泣き上戸になる。飲み会で赤崎と喧嘩してたと思いきや暫くして二人泣きながら肩組んでたりしたら凄く可愛いと思うな!

ジーノ】

自分のイメージに合うと彼が思っているもの(ワイン・黒ビール・ブランデー等)しか口にしない。当然、飲みに誘っても来やしない。でも本当は、アルコールが出やすい体質で酔うとすぐ顔が赤くなるから格好悪くて…とかだといいかもしれない。

【夏木】

若い頃は飲み明かすこともあったが、子どもができてからは一緒に風呂に入る為ダッシュで帰るマイホームパパに。晩酌もしないのですっかり弱くなりました。でも心は若いのでたまの飲み会ではつい二次会三次会とハッスルしてしまい二日酔いで妻に呆れられます。ってそれ普通のおっさんやん。

【堀田】

上手に飲み、上手に酔う大人。若い頃はビール党だったが20代半ば頃から節制を始め現在はもっぱら焼酎派。特に芋など臭みのある酒を好む。ガミさんや丹さんに「堀田くんおっさん臭いよ」などと言われても笑っていなせる余裕を持つ。合コンとか行くと一人勝ちします。

【堺】

元々は酒好きで結構無茶もしていたが、身体の衰えを意識してからは極力飲みに行かず家で晩酌派に切り替えた。手製のつまみで日本酒を1合だけ が至福のひととき。 って書いてて自分の中の堺さんのイメージが『昨日なに食べた?』のシロさんと完全に一致…

【石神】

ザルで、お酒と名のつくものは何でも好き。若手の飲み会に乱入しても違和感なく盛り上がれる。一番の飲み友達はやっぱり丹さん。二人で堺さんちに押しかけ堺さん秘蔵の酒を全部飲み干すのが半ば定例化している。(突然来る二人のために「秘蔵の酒」をまた補充しておく優しい堺さんである)

丹波

石神と同じくらいザルだがこちらはこだわり派。焼酎はロック、日本酒は冷などマイルール有。銘柄にも詳しい。ワイワイ飲むのも好きだけど若手をさりげなく飲みに誘い相談に乗ったりも。ただ「誰にも言わないで下さいね」と前置きしないと、翌日その悩みはチーム全員の知るところとなるので注意。

【椿】

自分は下戸と思い込んでいるが実は酒強い。だんだん声が大きく、強気になっていく。顔色は変わらないが目が座ってくるのでそれで酔ってるかどうか判断するとよい。酔っても眠くならないので、リバースまで飲み続け、翌日記憶は綺麗さっぱりなくなってます(だから自分は弱いと思ってるんですね)

【村越】

下戸。飲み会等では下戸と知らない若手が「(やべ越さんに酒渡ってないじゃん!)ビールでいいっすか?」みたいな感じで注いでしまい、注がれると断れない性格で飲んでバタンキュー的な事件がよく起きる。ちなみに奥さんは大の酒好き。酔った越さんを介抱したのが馴れ初め…とかどうだろうか。

【杉江】

酒は付き合いで嗜む程度。強いのでほとんど酔うことはないが、昇格・降格が決まった年の忘年会のときに普段では考えられない飲み方をして皆を驚かせた。彼なりの悔しかったり嬉しかったりの表現のようです。因みに黒田が愚痴りたそうにしてると飲みに誘ってあげます。優しい杉江兄さん。

【緑川】

酒は女の子を酔わせるためにあるもんだ至上主義者。仕事の飲み会や家での晩酌にはあまり興味がない。彼に飲みに誘われるということはつまり、そういうことです。バーカウンターでウイスキーのロックグラスを傾けるドリさんとかすごい絵になると思いませんか!

【後藤】

ETU酒飲ませると面倒臭い人ランキング暫定2位(1位椿)。酔うと妙なハイテンションポジティブ野郎になり、松岡修造もあわやという熱血漢に大変身。終電がなくなったらクラブハウスまで走って帰ろう!よーしカラオケでも行くか!俺TMNメドレー歌っちゃうぞ!あれどこ行くんだ達海以下略

【赤崎】

元々は下戸だったが高校生位から悪ぶって飲んでるうちに徐々に耐性がついてきた。最近ようやくビールの飲み方を覚えたようです。まだ日本酒と焼酎は本当は好きではない(でも格好つけて飲む)酔ってるのを隠すがバレバレで、煽られるとついムキになるのでよく潰される。酔ってデレると可愛い。