ぼくのかんがえたジャイキリ今後の展開

コミックス未収録ねたなので 折り返します。

(ちなみに6/20深夜時点なので6/21売りのモーニング内容はまだしりません)

それにしても赤崎ってまじフェアリーだよね。

なんていうか…夢?ドリーム?あ違う、希望だ

赤崎遼は希望!

クラナドは人生みたいなかんじで)

というわけでザッキーのしあわせを考えた結果、

やっぱり五輪代表はつかんでほしい、しかも今回スタメンで。

もうそう願って願って願って願ってやまないわたしとしては、この試合なんとか活躍してもらわないと困る。

しかもむしのいい腐女子であるわたしは、ジーノをそこに絡めることによってジノザキネタで妄想し歓喜のおたけびをあげたい。すごく、あげたい。

そこで、どうだろう。

まずゲームは0-1、現在千葉リード。

後半で逆転するにはあと2点が必要。まあもっと取ってもいいけどとりあえず2点、

でその2点ともに赤崎は絡まなくてはならない。そうでないと五輪代表になれないからだ。

ところで今このPCあかさきを赤先って変換しやがったぞ

それはどうだよ お前あたしのパソコンとしてそれはどうだよ

まあいい気を取り直して、

2点とも取っちゃえ。というのはさすがに乱暴だろうストーリー上。

そこでだ。最近どう見ても調子を落としている(藤澤調べ)ザッキーさんですので、まずアシストからいこうじゃありませんか。

赤崎さんが流したボールをジーノがシュートでゴール。これで1アシスト、1ジノザキ。

次に赤崎さんがもらったファウルでPK。大方ジーノが蹴ると思われたところで、王子様より思わぬお申し出「ザッキーが蹴りなよ」それで1点。はい逆転。

安直すぎるか…いやでもわたし如きにわかにはこの程度が関の山、

というかPKについては完全ジノザキを対話させつつ赤崎の自信を回復させつつそれにジーノを関連させつつで、

というかジーノは赤崎をまじ希望だと思っててほしいというのがあって、

自分がかなえられない(かなえるつもりもない、もともと願ってない)夢みたいなところに全力でつっこんでいく、まっすぐでまぶしい希望の光だと思っててほしいので、

それで夢を見させてほしいんだ僕に みたいな感じでPKのボール託したりしたら、

それはとってもおいしいなって 思ってしまうのでした