雨と雷のサッカー観戦体験

一日一更新、十九日目。

昨日は久々(ほんとうに久々)の大勝利でした!!チームとしても今シーズンようやく3勝目、自分的には現地観戦初勝利です。

前半戦の途中くらいから遠くでゴロゴロ鳴ってるし時々空が光るなあ…と思ってたらちょうどハーフタイムくらいから雨降ってきて、やがてどしゃ降りと雷になり、屋根のない席は全員避難となった。我々は2階のビジター指定席にいたので屋根があったおかげで事なきを得たが、一度避雷針に雷落ちた?と思うようなものすごい落雷があって、その後天気が回復し40分遅れくらいで無事に試合は再開。結果、3-4でホーム浦和をなんとか下す乱打戦になったが、いやー。最後しんどかったですねえ。

前半終わった時点で0-2でリードし、このまま後半も!と思ったら想像以上の爆発を見せて0-4と引き離したから、これは流石にいけるやろと思ったが甘かった。まあ札幌のことだから1点くらいは獲られるかもわからんなくらいの気持ちではいたけど続けざまに2失点してPK献上して3点目も獲られて、一点差に迫られてからの後半アディショナルタイムは9分です。9分!??(後半だけで5点入ってるしOFRもあったから当たり前体操ではあるのだが)

コンササポにとってはこの世で一番長い9分間だったです。もう生きた心地がしなかったわ。浦和にボール獲られるたびキャーキャー言って、普段なら絶対しない時間稼ぎもして、「キーパー!遅延行為しろ!イエロー1枚くらいなら貰って構わん!」などと言いもしてようやく試合終了の笛が鳴ったときには疲労困憊であった。勝ってよかった。はーーー疲れました。これにて終了です!

と思ったら試合が終わるや否や思い出したかのように再び雨が降ってきて、いや勝ったし気分いいから多少濡れても…などと言ってられないくらいの雷雨になってしまい、雷の光と音に怯えながらどしゃ降りの中を、水たまりにジャブジャブ足を突っ込みながら浦和美園駅まで30分くらいとぼとぼ行軍した。

本当なら、赤羽在住の友達と合流して赤羽辺りで祝勝会を!と思っていたのにずぶ濡れ状態+試合時間の延期で23時くらいになってしまったため断念したのはまことに残念でした。いやでも、わたしたちはそれでもなんとか帰れるからまだいい。もし飛行機の最終便で北海道に帰るつもりでいたコンササポがいたら、その人こそ気の毒だったと思う。みんな無事に一夜を明けられたならよかったです。

帰って即濡れた服を洗濯機に放り込んで風呂に入り、サッパリした状態で開けたビールの美味さよ。いやー勝てて良かった!

 

昨日のブログに1ページだけ上げたJリーグ布教用のしおりだが、残り2ページも気分いいので上げちゃう!こっちはJリーグじゃなく、コンサドーレの宣伝になっています。

お気づきでしょうか。

昨日の浦和戦で点を決めたのが、まさにここでわたしが紹介した3選手(全員)なのですよ!すごない!?全的中はやばない!?

f:id:akasakito15:20240721163230j:image

初観戦の友達用に作ったプレゼン資料なので、分かりやすくポジション別に3人選んだ感じだったんだけどここまで的中するとは思わなくて、これもう毎試合作った方がいいんじゃ??となった。

まあでも、本当に昨日は札幌の興廃この一戦にありという重要な試合だっただけに、本当に勝てて良かったのでこの運を引き寄せたのもプレゼン資料を作るという気合だったのだろうと思おう…

何が嬉しいって、とうとう武蔵が決めたことが一番嬉しいですよ!!長いトンネルに、本当に苦しんでいたのをみんな知っていたので… SNSでの誹謗中傷も、わたしでも少なからず目にしたし、前節のPK外したときは本当に、もうメンタル的に追い詰められてしまっているのかなって心配だったから、ようやくゴールが決まってしかも2得点もできて、心底ほっとしたしちゃんと号泣しました。サポーターみんな武蔵!!よく決めた!!待ってたぞー!って武蔵を労い讃えていて、いやーーー本当にあの場に居られてよかったなと思いました。

試合に勝つと、一週間がいい気持ちで送れますね。でもまだ最下位。ぜんぜんまだまだ上は見えないぶっちぎりの最下位。でもここから上がってこー!