混乱

一日一更新十日目だが、駄目だ。すみません今日は推しの話をさせてください。

具体的には、週刊モーニング連載GIANT KILLING(以下ジャイキリ)の主人公チームイーストトーキョーユナイテッド所属のMF15番赤崎遼選手の話をさせてください。(強気の実名上げスタイル)

今ジャイキリはまさにクライマックス、終盤の大盛り上がりを迎えており長期連載してきた中で今が一番面白いです。コミックス派の人、本誌を未読の方はこれ以降重大なネタバレを含みますので、ここで閉じてください。または、コミックデイズか何かで最新話を読んでください。無料公開分ではなく最新話ですよ。

いや正直リアル試合の方ではコンサドーレが打ち合いの末超久しぶりの大量得点+公式戦勝利だった余韻も冷めない中、推しマンガではこんなことになってて感情のふり幅がやばいんですけどね。なんかもう心の置き所がないよ。

 

というところで、もうそろそろネタバレの話していいかな?するね。

これまでずっとジャイキリ推して赤崎推してきて、もう赤崎のことだいたい知ってるつもりでいたけどとんでもなかったです。そういえばまだ見たことなかった。推しの泣き顔…

なんだろうな。赤崎の全てが知りたいと思っていて、わりといろんなこと(私服とか、少年時代のすがたとか、メガネ+マスクで変装してるすがたとか、上半身裸で吠えてる様子とか)見てきたつもりだったけどそうだ 泣き顔とか見たことなかったや…… 見る機会があるって想像も したことなかった

(なんか見「れ」るとか言えない 推しの尊厳のために)(でも尊厳のためにはこんなこと思ってるとか言うのも良くないって思ってるんだけど 何も言わずにはおれない 本当に動揺しているんです…すみません)

そういうすがたも見せてくれるのか…って思ったらずっと動揺してる。ずっと片想いしてたクラスメイトが泣いちゃって、オロオロして何もできず、仲のいい友達とかに慰めてもらってる姿を遠巻きにしながら、見たい感情が抑えられないけど見たら申し訳ないような気分で平静を装っているけど内心めちゃくちゃドキドキしてるみたいな状態。

でもさ、改めて読んでみるとツジ先生の描き方とんでもなく優しくて、「泣いてる」って明確に誤魔化さずに言葉にしつつも、泣き顔は伏せて描かないようにしてくださってるよね… なんか すごくない?ほんと 選手への、キャラへのリスペクトがあって 推せる…ありがとうございます神よ…

キヨとかみたく感情を表に出す選手と、赤崎・ジーノみたいに「この選手は本当は弱ってるとこ見られたくないだろうな」って選手とで悔しさの表現変えて見せてくれるの、ほんとすごいと思う。この作品についてきて良かったって思う。大事にしてもらえてるね赤崎。いやわたしは本当に何様なんだよ。何者でもないんだけど、尽きぬ感謝が溢れるよ…

初読のとき、綿谷さんがお疲れって言ってくれてる場面で赤崎泣いてるってわたし気づけなかったんだよね。あー悔しくて顔上げらんないのか、言葉も返せないか、そっか…くらいの感じで。でも改めてちゃんと見たら顔シルエットになってて表情窺えないけど汗とは違う大粒の宝石的なものが滴り落ちてて あ…そうか、ここでもうちゃんと描写してくれてるんだ って 思ったよ…

綿谷さんは気づいててU22で会おうぜ(会えるよ)選ばれろよ(選ばれるよ俺には分かるよ)って 伝えてくれてるんだね 認めてくれたんだね 優しいよね…

A代表にも呼ばれたマッチアップ相手にそこそこ手強かったぜって、代表で会おうぜって声かけてもらえんのすごくない?でもそんな優しい先輩のエールに言葉を返すこともできないザキさん う… ごめん こんなずっと推してるつもりだったのに すぐに気づいてあげれなくてごめんーーーーー

郷田さんちゃんと見てくれましたよね?頼むよ ていうかU22の試合ってこの後ちゃんと描かれるんでしょうかね?リーグジャパンの年間予定表見せて…(全人類の願い)

ていうか丹さん!!!!丹さんさあ 試合出てないときもベンチから仲間を鼓舞して、ハーフタイム明けのピッチインの時にみんなに発破かけてくれる熱い男丹さんがさあ、試合終わったあと敵地まで駆けつけてくれたサポーターに挨拶に行くとき、同じ副キャプだけど前半の途中からキャプテンマークつけてプレーしてる後輩の赤崎が、本当はサポに挨拶するときに礼とか号令したり、選手を代表してサポと対話したりする立場のゲームキャプテンが、試合終了の礼の時も顔上げられてない状態で、だから、隣に寄り添って場合によっては自分が赤崎に代わって話さなきゃ、って寄り添ってくれてるのマジ救いなんだけど…

丹さんも本当はベンチで終わりたくなかっただろうと思うんだ、大一番をピッチで一緒に戦いたかったはずで、でも試合終了のときにはちゃんと同ポジの(ある種ライバルの)後輩を副キャプ仲間を、労わって寄り添ってくれてさ…丹さん… マジ神ぢゃね?(いきなしギャルんなし)(すみませんなんかもうずっと胸がいっぱいで ちょっとおちゃらけでもしないと落ち着かんのですよ)

なんか自分にずっとモヤついてしまうんだけど、それはさ、こんなに好きな人が悔しがって、勝ちたかったって涙流して自分の力不足を嘆いてるのに、その想いに寄り添いたいし共感したいのに、それとは裏腹にマンガ読みの自分が「うわーーージャイキリおもれーーーー過去イチおもれーーーー全人類読んでほし~~~~感想言い合いてーーーーーー」って大喜びしてるのがさ ひとでなし!アンタの推しはこの結果にこんなに悔しがって泣いてるのよ!?って自分の中の天使と悪魔が殴り合いの様相を呈していてさ もう心がはりさけたがってるんだ タスケテ

昨日の0時から何回も「赤崎」でポスト検索しちゃってるかんね まったくよう困ったよな

なんかどう どうしよう 書けば少しは落ち着くのでは?と思って昨日から何度もトライしてるけど(ふせったーにも書いた)、全然落ち着かない 誰か どう なんだこれは 愚痴? 飲みに行って話したりすれば落ち着くんか??分からぬ 余は…余はどうすれば

(これ以上やってても混乱を極める一方なので一旦ここまでにします)

 

と思ったけどちょっと見て~~~!!今日のAI提案タイトル!すごすぎてスクショしちゃった


全部にウワアアアってなった なんだよ「落ち着けない心…赤崎遼の混沌」って 涼宮ハルヒの憂鬱かよ お当番回かよ草