オタクリュック

一日一更新、八日目。

そろそろこのカウント間違えそう。毎回書くたびに前回の記事見に行って日数確認してる。

書き出しっていつも迷うんですよね。書き出しに失敗すると、エディタだけ立ち上げたままぼんやりネットサーフィンして無為に時間を消費してしまうためさっさと何か書いてしまうに限る。

早くやんなきゃな…と思いながら別のことしちゃうのめっちゃあります。優先順位の高いことこそ、ちゃんとやるぞ!って気合が必要なんですよね。別にそんな頑張らなくてもできるようなことなのに、ルーティンに入ってないことってつい後回しにしてしまい先にルーティンの方から始めてエンジンあったまってからじゃないと手がつけられない。良くない。分かってはいるのだが。

そういえば昨日のブログに写真貼ってみたらその写真がサムネイルみたく表示されてて、今更はてブってそうなんや…って知った。だから今日もなんか写真を貼ろうと思ったけど、昨日一枚も写真撮ってなかった。ううむ。

みんな一日一枚くらいは写真撮るもん?ごはんを食べに行ったりすると撮るかもしれないが…ごはんを食べに行っても撮らないこともある… 今後はブログのためにできるだけまめに写真を撮ることを心がけよう。とりいそぎ、うちにいるぬいたちなど撮ってみた。かわいい…

f:id:akasakito15:20240709105900j:image

毎日ブログを書く、という習慣が出来上がると、毎日なにかしら「これ書けるな」みたいなことを見つけながら暮らす習慣が生まれ、更には写真を撮る習慣も生まれる。よい連鎖である。ただし、写真についてはご近所徘徊時に撮っていると自宅の在処が特定できてしまう恐れがあるので、慎重を期すようにしよう。

ちなみにこの一番大きいかわいい怒っている子はアングリームーミンといって、ムーミンバレーパーク限定のぬいである。アングリームーミンくんが人気になったため、ムーミンバレーパークでは他に、困ってる子とかしょんぼりしてる子など表情豊かなムーミンのぬいがお迎えできます。もちもちのお肌も最高の感触です。

ちょっと前まではパークに行かないと会えなかったのが、今では通販でもお迎えできるようになりましたよ。こいつの話になるとわたしは目がグルグルの狂信者になってしまう。愛しすぎて。

ぬいぐるみ(ムーミントロール/アングリーフェイス)【ムーミンバレーパーク限定】shop.moomin.co.jp

最近はぬい活が盛んなおかげで、ぬいバとかいろいろぬいを連れ歩くためのツールが充実しているが、この子のようにそこそこ大きめの子を連れ歩くのはまだまだ課題が多く、もっと大きめのぬいバとかポーチを売ってくれたらいいのになあと思っている。

我が家ではムーミンのお出掛け用に小型犬用の外出バッグを使用している(脇がメッシュ地になってて外気が入る仕様のやつ)んだけど、ペット用なので当然マチが広くて、なかなか安定しないんですよね。

あと、ぬいバってどうしてこう、ファンシ~な感じのものが多いのだろうか。まあ若い女子が持つことを想定しているからなんだろうけど、ハート型の窓、パステルカラー、フリル…みたいな要らない装飾が多くて もっと普通にスポーティーな持ち歩きやすいやつがあってくれてもいいのになあと思う。

オタクといえばリュック、しかも武骨な、なんかポケットがいっぱいついてて機能性しか考えてませんみたいなリュックではないですか。荷物いっぱいのオタクがぬいを連れ歩きたいんですよ。できればフロントをパチンと留めて固定したいんですよ。クソダサでいいんですよ。機能的なオタクリュックぬいバをお恵みください。オーイエー。