赤崎笑顔考察【モニ感】

いやーーー今回良かったわーー

折り返します

正直今回、個人的に前回より好きです。

赤崎って、ほんと色んな顔があるよね…盛りだくさんな子よね

生意気な後輩であり、口うるさい先輩であり、

自信家で野心家で、でも脆さも併せ持ってて、

歳相応の若さもあって、でも妙に老成した洞察力も持ってたりして。

更には主人公でもないくせに唯一子ども時代の姿とか公開されちゃってたりして、

あらゆる意味でお得ですよ奥さん!

毎回いろんな彼を知るようで、ほんとファンやってて楽しいです。

ありがとう絶対神よ…

で今回はなにって、笑顔ですよ。満面の笑顔。

今まで見てたけどたぶん初めてですよ。

初めての満面の笑顔が、人を嘲り笑う顔ってところが、本当に彼らしくてもう大好き!

それでさ、あのさ、あの笑顔さ、言葉を選ばずに言うとさ、

(あたしこんなに赤崎好きだしいいよね言っていいよね!)

なんかさすっごいきたないよね!!かわいい!!

きたなかわいい!CAWAII!

それで今日ずっと考えてたんですけど、ほんと赤崎って笑ってるシーン少ないと思うんですよね。

試合のシーンなんかは、楽しそうな椿の笑顔とは正反対にずっと眉間に皺寄せてますしね。

というわけで、数少ない彼の笑顔シーンを今日はね、振り返ってみたいと思いますよ。

まずはこちらをご覧ください。

130307_2117~01

いいですねー。非常に象徴的です。

これは黒田と最初のケンカシーンですねー。

赤崎の笑顔といえば真っ先に思い浮かぶ、「人をあざけるときの顔」ですねー。

ものすごく挑発しています。(えろい意味でなく)

後輩がこんな顔しながらこんなこと言ったらマジぶん殴られても文句言えないっすねー。

黒田さんはすごく大人だと思います。

ちなみにわたし、このシーン大好きです。

続いてはこちら。

130307_2106~02

ジーノが試合を決める1点を入れた瞬間ですね。

その前のコレ

130307_2106~01

も大好きなんですが、やはりジノザキ的に「このあとなにしたの!?ジーノに駆け寄ってそんでそっから何すんの!!?」と思わせるこのシーン非常によいですね。

ドカカッのとこは若手の気のおけない仲良しっぷりにニヤニヤしちゃうよね。

世良はきっとそのうちゴールパフォーマンスで釣りとかいろいろしたいって言い出すよね。

お次はこちら。

130307_2105~02

今までに比べて非常に小さいワンシーンです。

これは大阪を破った瞬間、笛を聞いてベンチから仲間と共にピッチに飛び出すところですね。

ここならその前の、どうだオラァのあとみんなから誉められてチヤホヤされてるときのニヤニヤ顔のが良かったんでないの?という向きもあると思いますが、

個人的には、実はこの地味な笑顔が大好きなのですよ。

赤崎の笑顔で一番好きなシーンなんです。

というのもね、このシーン他のチームメイトはみんな満面の笑みでガッツポーズとかしながら駆け寄ってってるのに、一人だけこんなんなんですよ、彼は。

きっとチームが勝ったことも自分が点決めた試合で勝ったことも嬉しいけど、試合終了の瞬間をベンチで迎えたことをちょっとだけ不満に思っていて、

ピッチ上で笛を聞いたチームメイトたちに少し嫉妬を感じてるんだと思うんですよ。

だから大手を振って祝福を送れない、そんな感じなんじゃないかと妄想するんですけど。

ほんと自分そういうもだもだした赤崎好きなんですよね…

さて、長くなりましたお次は。

130307_2107~01

ハイきましたね。決定版ですね。

もうこれ優勝でしょう。

さあみんなで言ってみよう。「はっ 驚きすぎ」。

もう言葉は不要ですね。

今度から乾杯の音頭これにしましょうね。はっ 驚きすぎ。

気を取り直して、コチラ。

130307_2105~01

どうですかこの不敵な笑顔。

天狗絶好調の頃ですね。

五輪代表くらいで図に乗りすぎですよね。しかもベンチスタートだったくせにね。

もう笑っちゃうよねこの悪者面。

この顔にピンと来たら!ですよ。ピンときた!!結婚してください。

さて、お次…っていうかこれもう最後ですね。

はいどうぞ。

130307_2104~01

一気に飛んでコミックス最新刊より、「ぴょんて跳ねてヨッシャーというかわいい21歳男子」の一枚です。

締めの一枚には大変良いシーンですね。

どうだオラァ見たかのときには、笑顔でなかったもんでね。

こんな表情をあの大一番の大ゴマで見れて、本当にわたしは幸せです…

たとえごっつぁんゴールと言われようとも…しあわせです…

ハイそんな感じで赤崎くんの笑顔をざっくりと振り返ってみましたが、如何でしたでしょうか。

あなたのお気に入りのシーンはありましたか?

わたしはもうほんとちょう楽しかったです。

ずっとこんなこと書いていたいよ…

こんな本なら山ほど書けるんだけどなあ

ともあれ、本当に少ない笑顔のシーンですが、どれもこれもまた違った味わいの彼らしい笑顔ですね。

一枚一枚眺めてるだけで、一枚一杯ずつ酒が飲めるくらいいいシーンですね。

ほんともう こんなことずっとしていたいわ。